ただの食いしん坊なのではありませんよーw

私の趣味の一つにカフェ巡りがあります。
SNSでも、よくお店のお料理をUPするので
時々、人から
「食べるの好きだよね。」
と笑われますが。
そうです。食べるの大好きですよー
食いしん坊なんですよー
でも!
ただの食いしん坊じゃありませんからー‼︎(笑)
ミニチュアドールハウス作品のテーマで
フード作品は大人気ですよね。
作っても楽しいし、眺めても楽しいし
コレクションされている方も多いのではないでしょうか。
私もフード作品を作るのは大好きです!
実は、フード作品を見る時、
人は無意識に、自身の記憶を呼び起こして見ています。
例えば、ささみのロールフライ。
これを見た時、
衣のサクサク感とか揚げ物の香ばしい匂い、
ささみと野菜を噛みしめた時の食感や味。
その記憶があるから、感動するのです。
逆を言うと、
本物と間違えそうなくらいのリアリティが無ければ
ご覧になった方の記憶を刺激できません。
お客様の感動する声をたくさん聴きたいから
リアリティにこだわりたい。
だから、自分の記憶と感性をゆたかにするために
美味しいものを食べに行くのです。
食い意地はってることを正当化してるな?
と笑っている、そこのあなた‼︎
ここでクイズです。
さて、↓この写真。
どちらが本物でどちらがミニチュアでしょうか?
(正解者に賞品…はありません。笑)

関連記事

  1. TV出演6/17「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで…

  2. 再再放送 NHK「所さん!大変ですよ」

    地震により放送中止:再再放送:NHK「所さん!大変ですよ」3…

  3. 人生初!有料動画講座リリースしました!

  4. ミニチュアオーダーメード制作事例・美容院店舗

    ミニチュアオーダーメード制作事例・美容院店舗

  5. NHKプラスで、2021年7月22日PM7時迄視聴可

    NHK「所さん!大変ですよ」VOL.3___銭湯のミニチュア…

  6. オリジナル作品「天上の白い町」~設計図なしでの挑戦~

    オリジナル作品「天上の白い町」~設計図なしでの挑戦~

お問い合わせ

お知らせNEWS

2024年1月13日
アメブロ(アメーバーブログ)を始めました
2023年12月30日
ミニチュアドールハウス作家養成講座の募集開始のお知らせ
2023年12月26日
ミニチュアドールハウス作家養成講座を始めます(12/30に内容を発表します)
2023年11月11日
11月18日、19日いちょう祭りで、春しるべの並びにテントを張ります
2023年10月29日
弟子募集相談日を開催します (12月1日、12月9日)
2023年10月12日
八王子市オープンファクトリーに参加します(11月18日-19日)
2023年9月29日
TOKYO MXテレビ9ch. (10/10 PM9:54 ~)で紹介されました
2023年9月23日
ミニチュア作家の秘密〜道具と材料展(9月22日(金)〜30日(土) ) 
2023年7月25日
夏休み企画:ワークショップを開催します
2023年6月15日
初心者の方向けのミニチュア制作の動画講座をご用意しています