10月の末のことですが、仕事でお付き合いのある仲間達と
面白い所へお出かけしました!
スモールワールズTOKYO
ミニチュアサイズの町や空港宇宙ステーションなど、
小さな界が堪能できるテーマパークです。
なぜ、そんな所へ仕事仲間と行ったのかはまだ秘密(笑)
視察が目的だったのですが、全員、仕事意識飛んでたかも(笑)
とにかく楽しい!
ミニチュアサイズに町の中には
小さなフィギュアや車などがびっしりいっぱい並ぶのですが、
よく見ると大ヒット映画のワンシーンを
モデルにしたらしい演出があったり、
カラフルにペイントされた車、
バーベキューを楽しんでいる人達、
トラブルが起きているシーンとか、
見れば見るほど、発見があっていつまでも眺めていられます。
宇宙ステーションでは、決められた時間になると
ロケットやスペースシャトルの打ち上げが行われます。
空港のジオラマでは、旅客機が次々と離着陸を繰り返し、
夜明けから深夜まで1日の移り変わりを
ライトやバックスクリーンで演出。
夜の空港はミニチュアであってもロマンティックですね。
仲間達とあれこれ練っている企画の妄想が広がること広がること。
もう脳内神経爆走状態(笑)
小さなものって、何なんでしょうね?
大人も子供も
男性も女性も
誰も彼もを夢中にさせる不思議。
私のこれまでの展示会でも、アートとか無縁そうに見える男性が
「これはなんだ‼︎」
と驚きながら、夢中で覗き込んでらっしゃる姿を度々目にしてきました。
私なんて、小さなモノ好きは病気レベルなもので(笑)
全身の細胞という細胞が沸騰してしまいます。
つくづく、ミニチュアドールハウスを仕事にしていられる自分が
どれくらい幸せなことかと……
芸術の神様、ありがとう〜〜〜と叫びたいw
今回の大人の遠足では、
そんな病気な人間が私だけではないことを改めて再確認いたしました!
こういう多くの人を夢中にさせる楽しい世界を
自分の手でもっとたくさん作り出したい!
私の作品で多くの人の瞳をキラキラさせたい!
そう強く願った1日でした。