生徒募集ものづくりで起業したい方を募集します

生徒募集、と銘打っていますが、カルチャーのような教室ではありません。ごめんなさい。
趣味として楽しみたい方ではなく、弟子のような形での募集です。

私は現在、思い出を形にするというテーマでのご依頼を数多く頂いています。
常にご依頼が絶えず、とてもありがたいことですが、先日とある経営コンサルタントの面談で
「あなたが将来、この仕事が出来なくなった時、大切な思い出を残したいというお客様は、どうなってしまうのですか?
後進を育てる事も考えないといけないのでは?」
とアドバイスを受け、はっとしました。後進を育てるなんて考えたことも無かったから。

同業の作家さんは国内にもたくさんいらっしゃいますが、そのほとんどがご自身のオリジナル作品の制作中心。
私のような仕事をされている方は、決して多くはありません。

アドバイスを受けた時、思い出したのは、これまでご依頼品を納品した時の、たくさんのお客様の涙ぐんだ目でした。

諸事情で、思い出の詰まった大切なものを手放さなくてはいけない方がいなくなることは、今後も先ず無いでしょう。
歳をとったのでお店が続けられない。
跡取りがいないから、生まれ育った家を処分するしかない。
新しく建て替えることになったので、古い建物を解体しなくてはいけない。

寂しい思いを抱えている方の心を少しでも軽くして差し上げる大切な仕事を、一緒に担ってくれる仲間を増やしたい。

ですが、これは、大切な「思い」をお預かりする仕事です。
本気で学びたい。本気で仕事にしたい。
そんな方に、私の経験を伝えていきたいのです。

だから、趣味として学びたい方には向きません。

技術を学びたい、というだけの方も向かないと思います。
私はほとんど独学に近いので、自分の作品のクオリティを高めるのに必要な技術しか持っていません。
専門性の高い技術を手に入れたいなら、他にたくさん優れた方がいらっしゃいます。

私が提供できるのは、これまでの多くの制作実績で積み上げた経験をベースとしたスキルが中心。
お客様の思いを丁寧に聞き取り、ご本人も気が付いていないニーズを引き出してご提案していく提案力。
お客様の思いを実現するアイデア力。
言葉やマニュアルでは伝えきれないことが中心です。

また、私は様々な経営者が集まる世界的組織に所属していますので、起業したい方の全面的なサポートもできます。
税理士、登記や補助金に詳しい行政書士、経営コンサル、ITの専門家、ホームページや名刺などのデザイナー。
どんな困りごとでも、すぐに駆け付けてくれる、あらゆるジャンルの専門家の仲間がいます。
この人脈も、私の元で学んでくれる方に提供できるメリットだとと思います。

技術的なことについては、、私の制作を手伝って頂きながら実地に学んでいただきます。仕事の無い時は、自由に作品を作ってもらいます。
そして将来、どうしていきたいか夢を見つけ実現するサポートも致します。

「思い」を共有することが大切だと思っていますので、まず面談をさせて頂きます。
条件や金額などの詳細はその時にお話しさせてくださいね。

メルマガを始めました。
ご登録はこちらからよろしくお願いいたします

ミニチュアドールハウスRU*NA ホームページ https://dollhouse-runa.com/

お問い合わせは、こちらから

[contact-form-7 id=”44″ title=”コンタクトフォーム 1″]

関連記事

  1. 文豪ゆかりの築100年の古民家制作 その3

  2. オリジナル作品「天上の白い町」~設計図なしでの挑戦~

  3. NHK「所さん!大変ですよ」VOL.1___銭湯のミニチュア…

  4. 自然の美しさを表現するのって難しい

  5. プロのミニチュアドールハウス作家になった理由 

  6. 個展開催終了しました♪ 時空を超えるミニチュアドールハウス展…

お問い合わせ

お知らせNEWS

2021年10月17日
【新情報】ユニチャームのハンディワイパー「ウェーブ」のCMに出演
2021年7月16日
7月21日~23日展示会を開催します (八王子市内 京王線高尾山口駅前)
2021年7月15日
NHKプラスで7/22PM7時迄視聴可:NHK「所さん!大変ですよ」(7/15放送)、銭湯のミニチュア制作エピソード
2021年5月16日
高尾山の麓エリアで、アート村を始める物件を求めています
2021年3月13日
メルマガを始めました
2021年3月13日
アーティストサポーター募集
2020年12月5日
12月5日火曜日の夕方のNHK首都圏ネットワークの中で生中継