12月5日火曜日の夕方のNHK首都圏ネットワークの中で生中継

渋谷駅前にオープンしたハリネズミと遊べるという「ちくちくカフェ」の店内の真ん中の大きなゲージ内にミニチュアで街並みを表現させて頂きました。私が普段制作しているミニチュアより、少し大きめの作品になっています。

これは、街並みをバックにしたり、ゲージの外からミニチュアの建物を通して覗きこんだりして写真撮影を楽しんでもらえる様に考えてのデザインです。

「ちくちくカフェ」
https://hedgehoghome.cafe/
渋谷駅徒歩2分(宮益坂)渋谷郵便局の左隣

12月5日火曜日の夕方のNHK首都圏ネットワークの中で生中継が入ります。

5分程度の放送という事ですが、どんな風に取り上げて下さるのかとっても楽しみです!

TVに自分の作品が映るなんて、初体験なのでドキドキものです💖

店内の真ん中にあるメインゲージ以外の作品は、私のものではありません。

ハリネズミがドールハウスのなかで暮らしている感じにするため、背景も家具の類いも全て土台に立体的な絵柄をプリントされたものになっています。

ハリネズミが小物を食べたりしてはいけませんから。

こちらのカフェは生き物を扱うという事で、ハリネズミにストレスがかからない配慮や安全性などに非常に神経を使っておられます。

わたしも作品の塗装は安全性の高いものを使いました。万が一にもハリネズミちゃんが身体を壊してはいけませんから。

遊びにおいでの際はスタッフのレクチャーをちゃんと聞いてルールを守って頂けます様お願いします。

また、生き物を扱うカフェは、規則により、セルフの飲み物のみとなります。

こちらも衛生面を考慮してのことですのでご理解下さいね。

ハリネズミちゃんって、動きといい鳴き声といい表情といい本当に可愛くて見ているだけでも癒されます。

渋谷へお越しの際はぜひ、遊びにいらして下さいませ。来店前に予約を入れておくと割引きもありますよ!

「ちくちくカフェ」の詳細はこちら↓をどうぞ!

よろしくお願いしますm(_ _)m
https://hedgehoghome.cafe/
渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル2F
渋谷駅徒歩2分(宮益坂)

添付の写真を見て頂くと分かり易いと思います。

渋谷郵便局の左側に御嶽神社があり、その左側に見える漫画喫茶の看板がある大協渋谷ビルの2Fが、ちくちくカフェです。

お問い合わせ

お知らせNEWS

2022年5月3日
5月3日からエナメルジュエリー「Atelier Musubiba」さんの個展が始まります
2022年5月1日
高尾アートギャラリー春しるべの公式ホームページを公開しました
2022年4月25日
大人気のワークショップを開催します (5月2日)
2022年3月11日
地震により放送中止: 再再放送 NHK「所さん!大変ですよ」、銭湯のミニチュア制作エピソード
2022年3月6日
【高尾フモト同盟の記事で紹介頂きました】3/18 アートギャラリー春しるべ オープン
2022年2月26日
アーティストサポーター募集
2022年2月26日
【ドラえもん映画特番のCMに出演】2/26 ユニチャームのハンディワイパー「ウェーブ」
2022年2月26日
【オーダーメイドのご依頼受付】思い出を形に残すミニチュア制作
2022年2月24日
【Googleビジネスプロフィール開設】アートギャラリー春しるべを開設しました
2022年2月5日
【新店舗】3月18日「春しるべ(アトリエ&貸しギャラリー)」開業