八王子ものづくりコンテストに出展中(9/18より一般投票開始)

昨年、最優秀賞を戴いた八王子ものつくりコンテスト・はちもん。http://8mon.info/
今年もエントリーしまして、無事第一次審査を通過しました。これから一般投票による最終審査となります。

今年はこのはちもんは、八王子市市政百周年記念事業の1つとなっています。

展示・投票期間
9月18日(月)より23日(土)
会場:
八王子市生涯学習センター(クリエイトホール) 5階展示室

(以下の出展した作品の写真の最後に、会場迄の地図を付けました)

今回のエントリー作品はミニチュアドールハウスというよりジオラマ寄りな作品となりました。
イメージの元になったのは、数年前夫婦で訪れたフランスのモンサンミッシェルとスタジオジブリの作品。
モチーフにはしていますが、デザインは全てオリジナルです。

何処かにあるかも知れない懐かしい様な不思議な天空にたたずむ美しい町。住む人々がマルシェでお買い物をしたり広場でのんびりと過ごしているかの様な様子を小さい中にも色々と演出しました。
さて、ご覧になった方はこの町でどの様な過ごし方を想像されるでしょうか?

是非会場で実物をご覧に頂いて楽しい空想を巡らして下さればと思います。そして、気に入っていただけたら一票を投じて下さいませ。

投票は1日お一人一票ですが、毎日通って毎日一票なんてことも出来ます。

また投票下さった方には、八王子ものつくりマップもプレゼントされます。

是非よろしくお願いします。